京都(城陽・宇治・京田辺)
の新築・リフォーム・不動産

  お問い合わせ  0120-50-1289

お気軽にお問い合わせください

会社案内お客様の声

中古物件購入 + リフォーム。密な連携でしっかりサポート:城陽市 U様

◆工事:不動産購入、リフォーム半年後インタビュー

◆地域:京都府城陽市

◆担当:平田美香(不動産)、笠嶋 茂樹(リフォーム)

◆工事内容:内装全面リフォーム

Q:不動産をお探しになられたきっかけは?

・結婚を機に二人で住むために賃貸を探し始めたのがきっかけ。

・文化パルク城陽の産業まつりで平山宅建さんブースに訪問し、不動産担当の平田さんの印象がとてもよかったです。

Q:弊社を選んで頂いた決め手は?

担当の平田さんの素晴らしい対応が決め手です。

・仕事の関係上、地域、地区を限定して探していた為、理想の条件に見合う物件がなかなか見当たらず、数社の不動産会社を巡ったが、良い回答が得られず、夫婦でケンカすることもありました…

・そんな中、平田さんは「探す」だけでなく、条件に合う物件がなくても代替案や今後の方針など「提案」を親身にしてくれました。

・お付き合いをする中で二人のなれそめや性格、妻の好み等を把握した上で探してくれた為、提案や進め方が適切でした。

・各条件や生活スタイルを踏まえ、賃貸ではなく中古物件を買うことにしましたが、その選択肢も平田さんのアドバイスによるものでした。

IMG_3512

Q:中古物件のご購入の決め手は?

・希望の地区だったこと、外観や内装が比較的新しい、隣と近すぎない等の妻の希望条件を満たしていた点です。

平田さんは希望条件や雰囲気を、全て言わずともわかってくれ、イメージをつなげ、迅速に適切な物件を探してくれました。

・平山宅建さんは地元の業者さんなので中古物件の情報が早く、売主様との関係性も良かった上、平田さんの提案があり安心して満足して購入を決めました。

IMG_3516

Q:契約時等の対応はいかがでしたか?

・平田さんがローンの組み方や銀行さんとの日程調整、段取り等、(説明の上)道筋を全て整えて下さったので、手続きはとても円滑に、手間がそこまでかからずに、かつ正確に進めることが出来ました。

Q:物件をご購入頂いたのち、弊社で同物件をリフォームさせて頂きました。提案内容や工事内容はいかがでしたか?

・不動産購入時に密に連携をとってもらい、要望等をしっかりと反映して頂いた提案内容でした。

・わからないことが多かった中、親身に相談に乗って頂き、一連を通して安心感があった。

・設備一つをとっても、寸法単位で相談にのってもらえた。

・特に、キッチンについて壁を取り除いて思い切ってアイランド型にする提案がとてもよかったです。

・工事については、クリーニングもしっかりして下さったし、トイレを含め全体的にお洒落な空間になり、満足しています。

キッチン施工前後

(システムキッチン施工前後)

IMG_5414

(トイレ改修後写真)

Q:実際にお住まいになられていかがですか?

・住みやすいですし、特にキッチンが気に入っています。

・使いやすいし、ストレスを感じない造りです。作業スペースが広いのも良いですね。

・毎日、仕事から帰ってきて、オープンキッチンにしてよかった、と思える空間です。

IMG_5420

(システムキッチン 作業側から。広く開放感を感じます)

洗面所 施工前後

(洗面所施工前後:白基調の空間で清潔さを演出)

Q:最後に、ひと言お願い致します。

今後ともリフォーム箇所や修繕等ありましたら、お願いしますね。

IMG_3521

(左からリフォーム担当 笠嶋、お客様ご夫婦、不動産担当 平田)

<担当者からひと言>

◆平田、笠嶋:

この度は、弊社で販売兼リフォームをさせて頂き、誠にありがとうございました。

とても素敵なご夫婦で、なんとかご満足いただける仕事を、と思い実施させて頂きました。

お住まいになられて気に入って頂けており、何よりです。

今後とも、ご希望等ございましたら遠慮なくご相談下さい。

引き続き、末永く宜しくお願い致します。