京都(城陽・宇治・京田辺)
の新築・リフォーム・不動産

  お問い合わせ  0120-50-1289

お気軽にお問い合わせください

トピックス イベント情報

お客様の声:洗練されたデザインの家。 新築 城陽市 Y様

◆工事:新築工事 1年インタビュー

◆地域:京都府城陽市寺田市ノ久保

◆担当:瀧瀬 重幸(新築)、平田 美果(不動産)

 

水度神社の参道沿いに建つ豪華でお洒落な一軒家。

洗練された美しいデザインが多くの通行人、参拝客の目を引きます。

御施主様と平山宅建がこだわり抜いて新築をさせて頂きました。

 

完成から1年、御施主様にインタビューさせて頂きました。

Inked001 - コピー_LI

(白を基調にし玄関先のタイル貼りがモダンな外観)

 

 

 

012

(とても素敵なテラス庭で談笑するお施主様と担当者)

 

Q:当時、工事をお考えになられたきっかけは?

以前から趣味で始めたインテリアコーディネーターの御仕事をさせてもらったりして、長年にわたり借家住まいだったのですが、憧れの自分の家を設計したいと考えていました。

 

044

(とても明るい大きな吹き抜けのリビング。観葉植物に癒されます)

 

Q:弊社を選んで頂いた決め手は?

まずは土地探しで1年間色々な不動産会社で土地情報を収集しました。

何件かの不動産会社の中でも、平山宅建の不動産担当、平田さんが一番親身になって探して下さってとても好印象でした。

社内の雰囲気も良く、社長さん、部長さんの指導が行き届いているんだなと実感し決めました。

 

 

Q:提案や工事内容について、またお住まいになられてのご感想をお願いします。

室温と動線のバリアフリーを実現させたかったので、私が思い描く設計を元に担当の瀧瀬さん、一級建築士さんを交え何度も打ち合わせをし、こだわり・妥協・提案の繰り返しで半年間程かけ入念の設計書を作って頂き、安心してお任せすることが出来ました。

 

また、蓄熱暖房とセルロースファイバーの組み合わせの提案は他社では無く、半信半疑でしたが1年間暮らしてみて、ランニングコスト・防音・室温等快適な家になりました。

 

工事については、大手ハウスメーカーでは味わえない、職人さん達の感動の家作りを見せて頂きました。

 

001

(夏は涼しく、冬は暖かい!セルローズの断熱施工)

 

 

003

(設計士、大工、サッシ、断熱、建材の各担当者と入念な現場打合せ)

 

 

 

Q:新築工事終了後の平山宅建のサポートはいかがですか?

木造住宅は気候の変動で多少の伸縮は当たり前、外回りから中までメンテナンスは欠かせないものですが、平山宅建さんはいつも気に掛けて頂き、本当にお任せして良かったと思っています。

今後も色々とお世話になりますが、よろしくお願いします。

 

 

【担当者から一言】

お施主様と設計士にて施工前から入念に打合せをさせていただきました。

着工後も現場に何度も足をお運びいただき変更や追加、ご要望をお聞きし施工させていただきました。

お施主様の長けたインテリアコーディネートのセンスのおかげで

外観や内観の細部に至るまで使いやすく、明るく、モダンなお住まいが完成いたしました。

「建ててからがお付き合いの始まり」と思っております。 今後とも末永く「お役立ちの精神」にて

携わらさせていただけましたら幸いでございます。

 

★セルロースナノファイバー断熱:施工動画はこちら!

IMG_2733

 

本ご邸宅の施工事例はコチラから!

城陽市寺田水度坂Y様邸